インドに新幹線導入へ、日印で次官級検討委設置に合意

1 名前: おばさんと呼ばれた日φ ★ [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:09:14.06 ID:???0
前田武志・国土交通相は12日、ニューデリーでインドのトリベディ鉄道相と会談し、インドへの日本の新幹線導入に向けた担当省の事務次官級による検討委員会を設置することで合意した。

日本政府は高速旅客鉄道の整備計画を進めるインドとの間で継続的な協議の場を設け、高速鉄道技術を有する欧州勢に対抗。鉄道大国インドへの新幹線の売り込みを官民一体で狙う。

国交相によると、トリベディ鉄道相は日本の新幹線の安全性などを高く評価し、「日本の経験を自分たちのものにしていきたい」と述べた。国交相は「安全性や正確さ、運用実績をトータルのパッケージとして紹介していきたい」と述べ、新幹線試乗のため、鉄道相に訪日を招請した。

インド南部のハイデラバード-チェンナイ間は海外鉄道技術協力協会などの日本連合が事前調査を行うことが内定している。

ソース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120112/asi12011223160003-n1.htm



2 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:11:00.06 ID:6cv08pFA0
黄色

3 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:11:17.72 ID:9KpKINPv0
インド初のスーパーカー『アバンティ』
http://livedoor.blogimg.jp/nana_news/imgs/d/e/de912aa7.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nana_news/imgs/7/0/70a38c2d.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nana_news/imgs/c/d/cd493d35.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nana_news/imgs/0/0/0068a3ba.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nana_news/imgs/4/a/4adb38a0.jpg

全長4623×全幅1967×全高1213mm、ホイールベース2700mm、最低地上高155mm、車両重量1562kg。
フォードモーター製がベースの直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボ「エコブースト」エンジン。
最大出力240ps/5500rpm、最大トルク37.3kgm/3500rpm、6速MTが基本でオプションで6速デュアルクラッチの「MMT6」を設定。
パフォーマンスに関しては、「最高速が250km/h(リミッター作動)」とだけアナウンス。
DCデザイン社は2013年、アバンティを年間300台レベルで生産に移す計画。
現地での価格は、300万ルピー(約440万円)程度と公表。

4 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:11:20.62 ID:L0r3jgmm0
将来性を考えると絶対KTXのほうがいいと思います。

5 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:11:46.22 ID:l6DuZgLt0
め、日印…。

6 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:12:40.66 ID:ksycBjMy0
屋根に乗れる車体を開発しないと・・・・。

7 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:12:41.30 ID:RxtFzLLr0
実現したら嬉しいけどやっぱりインドにはあの青いボロ車両が似合う

8 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:12:47.53 ID:0heV2R9/0
屋根にも乗れるんだよね(´・ω・`)

9 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:14:08.46 ID:HMKPtJEG0
>>8
250km/hオーバーでも屋根に乗れる車両を急いで開発しないとな

10 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:14:20.82 ID:/r+O3pXF0
日印同盟への第一歩だな

11 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:15:06.08 ID:/wRla3BP0
>>8
乗る奴出るだろうなw

12 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:15:13.77 ID:fd2Wzy3R0
新幹線より在来線の整備が先だと思う
http://www.o-japan.com/?q=Mumbai+Train

13 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:15:20.04 ID:gJjxiG4z0
念力駆動新幹線か。胸熱。

14 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:15:34.17 ID:PGbAifJC0
車掌!新幹線の屋根に乗客がw

15 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:15:49.16 ID:09z2GX0J0
>>4
韓国人の書き込みか?
インドの人口では、
KTXは対応出来ない。

16 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:15:48.91 ID:RxtFzLLr0
最新型のチャイ用ヤカンを搭載

17 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:15:56.65 ID:nrVytrgZO
インド、インド!
カレーおいしいよねインド!
民族衣装が素朴で好きだ!

18 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:16:01.56 ID:7IOyZKI60
>>4

そうだな
線路の無いところを走れたり空を飛んだりできそうだな
発火したり自動的に解体できたりもしそうだな

19 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:16:57.76 ID:MQo6y5U1O
300Kに耐えられる筋力付けてからにしろ

20 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:17:17.50 ID:4HoqV3450
新幹線じゃ命がけで乗るしかねーな

21 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:17:23.69 ID:VWxHPLQN0
麻生さんが言ってた、首都での地下鉄建設の成功が活きたんだろうな。

22 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:17:30.72 ID:3biAGM4z0
印「日本の経験を自分達の物にしていきたい」
韓「日本の経験を自分達の物にしていきたい」

23 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:17:35.07 ID:uX8cP32R0
イエローライン入りそうだな

24 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:18:15.94 ID:OJIuvCgw0
>>22
進んで人の嫌がることをします

25 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:18:27.11 ID:BICQeCHA0
JRインド設立か胸熱

26 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:18:43.47 ID:+sikWKAq0
>>22
意味が変わるシリーズ追加かw

27 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:18:48.56 ID:kL721K/h0
これも安倍総理のおかげ

28 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:19:27.98 ID:gJjxiG4z0

29 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:20:59.90 ID:ha02tOWFO
インドって映像とか見るとカオスな印象があるけど
理数系とかIT産業とか優れてんだろ?
不思議な国だわ
まぁ伝統と先端が混在した日本もたいがいだが

30 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:23:45.01 ID:1LpDM+Au0
これはビッグビジネスになりそうな

31 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:24:11.27 ID:FJY3xLWV0
中国を囲み作戦を盛り上げようぜ!
インドさん

32 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:25:21.35 ID:UVlRXDEK0
さすがです

33 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:26:58.01 ID:IKduEjrdO
そこへ中国が

中国鉄道幹部「表向きは中国独自技術と言っているけど実際は日本の新幹線E2の技術アル。つまり日本の新幹線と同等。
な!の!に!我が国から買えば半額アル。事故ったけど台湾経由で日本の信号技術も盗む予定だから安心アルヨ!」

34 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:27:14.25 ID:tQbiKqED0
>>22
また新しいのができたのかwww

35 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:27:14.39 ID:gJjxiG4z0
>>31
巨大な環状線をつくるのか。

36 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:28:14.66 ID:rVOyzp8J0
在来線並みのすし詰め状態になりそう気がする

37 名前: にょろ~ん♂( 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ) [【ポスティング・チラシは停止依頼を出せます】] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:28:23.93 ID:AQY/SE/E0
いや、まだ早すぎると思うな
日本の昭和の時代の特急とかで十分だと思う

38 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:28:51.90 ID:bMYfGdko0
最初は中国製新幹線にすればいいダメなら埋めれば良い

39 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:29:34.75 ID:Eapjh+3a0
インドは路線が途方も無く長いからなあ
導入に成功すれば素晴らしいな

40 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:29:48.47 ID:omN4dVIb0
喜んであげたいが事故りそうで

41 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:29:52.77 ID:frutQEqg0
純度100%で日本製にしてこそ価値が出るからね。

42 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:30:13.04 ID:pbDGNpm10
>>1
インドの場合電車爆弾テロが多いのだが大丈夫かいな?

43 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:30:54.09 ID:BlgQBbZO0
くお~!!! ぶつかる~!! ここでアクセル全開、インド人を右に!

44 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:31:34.47 ID:UdJN/l2R0
残念だけど、まずは在来線だろう。

45 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:31:45.36 ID:mwRFmk250
売り込みって話と経済援助の話を時期をずらして
別々にするのやめたら?
台湾新幹線もベトナム原発も資金が全部日本から出てるじゃないか。
前のインドの発電所もそうだし、税金が援助で出て行って
海外受注で戻って来てるんだけど、これって税金が
企業に流れ込むっていう日本式産業育成だよね。
結果企業が収益増で賞与アップなんてまるで公務員と同じじゃないか。

46 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:31:47.61 ID:Wy4jRG9+0
>>1
しがみついて乗れないのにどうすんだろう?

47 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:32:23.23 ID:3VgcKA110
日本と同じで高架式でおながい
牛が普通に横切るから

48 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:33:27.23 ID:RC0y/3DH0
やっぱりインドだったら列車の中に乗客の使えるキッチンスペースとか
ヤギや羊を連れた乗客用の車両も必要だし、トイレにも空き缶と蛇口が必要だし・・・
サモサ売りのためには窓は開閉可能としなきゃならんし・・・
もう考えてるだけで胸熱

49 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:34:08.36 ID:utnTvINSO
インドと仲良くしといた方がいいよな中国より成長しそうだし

50 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:34:21.39 ID:8cD/YHV30
で新幹線のワゴン車のメニューはなんだ

51 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:34:24.37 ID:83kewq9Q0
お祈りスペースが必要

52 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:34:53.84 ID:+RbpFjuk0
インドに導入するなら
100人乗っても大丈夫な屋根にしないと

53 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:36:26.74 ID:dRcRqYi50
つちに埋めたら分解するようなものを造れ、環境にやさしいぞ

54 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:36:38.95 ID:BSpPfQ4R0
牛に衝突しても大丈夫なものにしないと

55 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:36:54.76 ID:gJjxiG4z0
象が乗っても壊れない!

56 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:37:45.62 ID:OrpU8D4C0
でも牛が線路を横切ると止まっちゃうんだろ

57 名前: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:38:44.82 ID:uPjH/36KP
>>54
違う違う。
牛衝突回避装置が必要なんだ。
轢いたらアウトだ。

58 名前: にょろ~ん♂( 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ) [【ポスティング・チラシは停止依頼を出せます】] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:38:56.20 ID:AQY/SE/E0
>>51
そんなの、日本の企業人が理解できるとは思えんなw
就業時間中にお祈りとかも はぁ?としか思わんだろうにw

59 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:39:19.44 ID:LYfmAHoc0
日本の技術を持ってしても、
四六時中、停電でストップするな。

60 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:39:21.42 ID:YXo4Od2nP
また日本はウリたちの技術を盗んだニダ

61 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:39:31.88 ID:lrzOw2lC0
3階建とか50両編成新幹線の誕生か

62 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:39:39.40 ID:fY8E0KTd0
インドだけはやめとけ
あいつら時間感覚がおかしいから、数時間遅れで運行とか当たり前な鉄道で運行したら、
絶対にこの前の中国みたいな事故が起きるからさ

63 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:39:48.38 ID:+MKNUiSlO
ちゃんと屋根にも乗れる様にしてやらないとな!

64 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:40:23.84 ID:BlgQBbZO0
アラビア海線
ベンガル湾岸線
デカン高原線
ヒマラヤ線

65 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:40:42.70 ID:ICfl/AMh0
>>50
牛丼とカツ丼

66 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2012/01/13(金) 00:41:04.31 ID:W+YNCScl0
シナチョン涙目か
さっそく工作員がわいているし

67 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2012/01/13(金) 00:41:06.71 ID:HI0cSRxB0
パール判事の時のとてつもなくデカイ借りがある。
新幹線でお役に建てれば少しでも返そうぜ。
どこのぞキムチや品地区なんて無視すべき。

 【鉄道】インドに新幹線導入へ、日印で次官級検討委設置に合意
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326380954/l50

0 件のコメント:

コメントを投稿